本文の始まりです

お知らせ NEWS

2019.01.30 立花高等学校 校長 齋藤眞人先生による講演会開催のお知らせ


立花高等学校 斎藤眞人校長先生 講演会
~「いいんだよ」は魔法のことば~

この度、福祉ルームみらいで発達障がいのあるお子様を持つ保護者の皆様に向けて講演会を企画しました。発達障がいのあるお子様はその障がい特性のために物事に失敗し、大人に注意される経験が多くなりがちです。そのため自分に自信がなく自分のことを前向きに受け止められないことがあります。そのような子どもたちに自己肯定感を高めてもらいたい。また、普段お子様と接していく中で悩みなどをお持ちの保護者の方々へ解決となるヒントとなる場を作れないかと考え、この度講演会を企画しました。講演会では不登校自立支援に取り組む立花高等学校での実践を通して、齋藤校長先生が考える子どもたちの自己肯定感を高めるヒントについてお話していただきます。発達障がいのあるお子様をお持ちの保護者の方々にはヒントとなるお話がとても多いと思いますので、どうぞふるってご参加くださいませ。



開 催 日 時 : 平成31年2月23日(土曜日) 
14:00~16:00
場 所 : 原西公民館 地域団体 

申し込み方法
講演会参加のお申し込み、お問い合わせはお名前 、ご住所 、お電話番号を明記の上、下記メールアドレスへ ご連絡ください。

kamo.room@mirai-medix.co.jp(担当 浦田)
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※参加が決定された方には、後日ご連絡させていただきます。


施設概要 OVERVIEW

福祉ルームみらい 原

住所: 〒 814-0165 福岡市早良区次郎丸1丁目27-24

TEL: 092-836-5690 (10:00〜19:00)

ご利用可能日:月~土(日曜・祝日・年末年始)

本文の終わりです

ページの上部へ